スポンサー広告


 ←HLD-00101(ヒルダ♂) →消耗品についての妄想①



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png キャラ紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 本編
記事一覧  3kaku_s_L.png 世界観(物事など
記事一覧  3kaku_s_L.png 短編
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

世界観(アイテム関係

武器についての妄想③

 ←HLD-00101(ヒルダ♂) →消耗品についての妄想①
宝呪剣「骸殺し」

元々は一国の飾り剣であったというが、そうとは思えぬほどの力を持つ魔剣。
その国を襲った動乱の時、追い詰められた誰かが武器として使ったのが始まりとされている。
持ち主が死んでは次の持ち主へと渡り、その間人に限らず様々な生き物の血と呪いを吸収し続けた結果、魔剣となった。

所持した人間に強い精神力がないと、剣に精神を侵され血を求める狂人となってしまうとも言われる。
骸殺しの名はその狂気に侵された人間が戦場で暴れまわり、所持者意外すべての人間を殺しても尚止まらず、骸となった人をさらに切り刻んでいた様子からついた名であるという。

その昔宝物庫で壁に飾られていただけの剣に戻ることは、もう二度とないだろう。
今日も魔剣は誰かの手に渡り、血を求めてさ迷っている。

記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png キャラ紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 本編
記事一覧  3kaku_s_L.png 世界観(物事など
記事一覧  3kaku_s_L.png 短編

~ Comment ~

NoTitle 

なんか、巴さんが扱えそうな武器だと勝手に妄想w
後は、超がつくほどのバカしか?w
「大丈夫!オレ、〇〇を愛してるから、こんな剣に負けない!」
とかw

NoTitle 

超馬鹿だからこそ使える武器ってのもロマンがあっていいよね。自分の知ってる漫画で’すんごいパワーのバカ力な機体の乗り手は、機体同様のバカじゃないとだめだ’っていう理論のがあってああいうの好きですわ

NoTitle 

こういうの…嫌いじゃないわ!
PS2であったDODとか武器それぞれに物語ついていたのでおすすめです!

NoTitle 

どうもどうも

DODは最初期のやつはやったことありますね。あれもわりと世界観からなにからぶっ飛んだゲームでしたが面白いゲームでしたね。実は当時パンツァードラグーンの続編だと思って買ったのは良い思い出(
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【HLD-00101(ヒルダ♂)】へ  【消耗品についての妄想①】へ
