スポンサー広告


 ←ファリアス・ビブラート(ファリアス♂) →武器についての妄想③



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png キャラ紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 本編
記事一覧  3kaku_s_L.png 世界観(物事など
記事一覧  3kaku_s_L.png 短編
記事一覧  3kaku_s_L.png プラモデルとか
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

キャラ紹介

HLD-00101(ヒルダ♂)

 ←ファリアス・ビブラート(ファリアス♂) →武器についての妄想③
自己紹介ヒルダ♂
「お前がこのわけのわからねぇトコトコだかテケテケだかって人形を大事にしてるのはよーくわかった。でもタンスひとつ埋めるのはやりすぎだ。・・・よってこの一番でかいやつは捨てる。良いな?」

「ったく、さっきまで笑ってたと思ったら今度は泣き出したり・・・忙しいやつだなお前は。まぁ、俺はそんなお前も・・・いや、忘れてくれ」


種族:DEM
年齢:(ノーマルフォーム時の設定年齢)20~22
身長:175~177cm
体重:(ノーマルフォーム時)70~72kg

・生い立ち
第二世代 擬態機能搭載式汎用人型DEM 雄型。
ドミニオン世界での作戦行動中に敵対生物(この場合ドミニオンレジスタンス兵)を守護するような行動をとってしまい、仲間からイレギュラー判定を受けて追われることになる。
最終的には赤い翼の女性にアクロニア世界へ飛ばされ、アクロニア平原へ落下する。

・仲間になった経緯
ロディ♀が仕事帰りに平原を歩いていると急に空が曇り、すぐ近くで落雷が発生。
落雷のあった辺りに行ってみると、そこにはグレーのスーツを着た男が佇んでいた。

イレギュラー化するまでの期間が長く、いまだに自我を持つことを悪と考えていたヒルダ♂は自分がイレギュラー化したという事実を受け入れられていなかった。ヒルダ♂は自分を心配そうに見つめているロディ♀に飛び掛る。
「いまここで下等生物を殺せれば、自分がイレギュラーでないという証明になる。そしたらまた仲間の下に戻ることができるはずだ」
思い切り首を締め上げようとするヒルダ♂だったが、そのときに体が拒絶反応を起こす。
断層を抜けたことによるエネルギーの消耗に加えて、自我の拒否反応も合わさりその場に崩れ落ちるヒルダ♂。

襲われ首を絞められたロディ♀は、今の内とその場から逃げようとする。
しかし苦しそうに呻いている彼を放っておくこともできず、結局彼を背に乗せて街まで歩き出したのだった。

・性格など
どこかのツンデレDEMにどことなく似ている。
割りとドライで、細かい事にはいちいちこだわらない。
そっけない態度をとりつつ裏ではいつも仲間の事を考えている。
誰かの盾になろうとする行動を良くとる。
最初のころは、今とはまったく違う機械然としたしゃべり方だったらしい。
当時(保護されたばかりの頃)のロディ♀との生活は、本人にとっては黒歴史だとか。
ロディ♀に対して少しだけ特別な感情を抱いているが、彼女に何かアプローチをしたことは今のところ無い模様。

記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png キャラ紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 本編
記事一覧  3kaku_s_L.png 世界観(物事など
記事一覧  3kaku_s_L.png 短編
記事一覧  3kaku_s_L.png プラモデルとか

~ Comment ~

NoTitle 

この設定見てたら、うちのDEMがヒルダさん♂を諭す妄想が悶々と…w
あ、アオイちゃん助けたのインスッスが引き上げてジャス君が博士の所に運んでいるけど、インスッスが助ける前に、うちの突き型DEMが助けていると、脳内妄想していますw

NoTitle 

ある意味人魚伝説になるね(
そうなると盟約を破って海泳ぐことになるけど、新種のインマウスと言ってごまかせそうではあるかも?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ファリアス・ビブラート(ファリアス♂)】へ  【武器についての妄想③】へ
