スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ヘルズ ドミニオンズ 復讐のコア:表紙&目次 



記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png キャラ紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 本編
記事一覧  3kaku_s_L.png 世界観(物事など
記事一覧  3kaku_s_L.png 短編
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

はじめに

まずはじめに

 ←ヘルズ ドミニオンズ 復讐のコア:表紙&目次 
TOP絵
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

こんな僻地へようこそ。
ここはどうしようもない頭をしているどうしようもない誰かが、自分がプレイしているネットゲームに対してしている妄想話や趣味のブロック遊びの作品なんぞを並べていくだけの場所です。

このはじめにを流し見して同意できる方のみ、各コンテンツをお楽しみください。
更新は非常に不定期になる可能性が強いです。ご了承ください。



1:このブログを開設した経緯

今までも極限られた場所でチラホラとは書いたり作ったり某所に載せたりはしていたのです。
まぁ某SNSなのですが、そこで日記と一緒に限定公開という形をとっての掲載をしていました。

がっ!

・画像があるサイズを超えると微妙に小さくなる。
・そもそも限定公開という形をとっていてもやっぱりみにくい(二重の意味で)。
・それに、後から話を修正するときに探しづらい。
・禁止ワードつらすぎぃ!。


などなどあれこれ問題がありまして・・・。

もっといい方法ないかなーと悩んでいたときでした。
最近知り合った方から「ブログ便利だよー」という話を伺いました。

その方からあれこれ聞いて、「なるほどこれはブログのほうが管理も修正も楽そうだなぁ」と納得。
ロデ山はさっそく誘われるままほいほいブログを開設したのであります!ドンドンパフパフ!



2:ブログ開設への想い

まずいきなりですが・・・私は根っからの妄想バカです。
本来であればそういうものとはとっくの昔に卒業しなければならなかったのかもしれません。
しかし、私の頭の中では常日頃巨大人型兵器がドンパチしたり、空想内のキャラクターが様々な出会いや冒険を通して成長したりしていました。
今の今に至るまで、ずーっと暖め続けていたものたちがありました。
ただ、こうしたことを話す場っていうのはなかなかありません。
誰かに見てほしいと思う反面「馬鹿にされたり笑われたら嫌だな。怖いな・・・」という思いもかなり根強く残っていました。

ただ、そうして引きこもってたところで何も変わらないし変わっていかないんだよなぁとぼんやり考えてもいました。

そう、思っていた矢先のちょうどいいタイミング(?)でのブログ開設。
どうせこのような形でブログを作るのだったら、もうこのまま突っ走ってしまおうか。
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆ならおどらにゃ損々!要するにきっかけがほしかったんだと思います。
こういう形と場を自分で用意して、載せる。そのきっかけが。

というわけで、私とダンスを踊りたいのはどこのどいつですか(



3:このブログですること

で、今までのくっだらない説明はいいとしてあんたこのブログで何するわけ?と思ったそこのあなた!
よろしい!では説明しよう!(偉そう

その1、エミルクロニクルオンラインで作った自キャラの妄想(笑)
その2、自分の妄想世界のエミルクロニクの話(自キャラが脳内で活躍している世界のことなので、現物のECOとは違います。いわゆるこれも二次創作のようなものかと)
その2、ダイヤブロック関係のなにか
その3、その他(日記とか他にもなんか書くこともあるかもしれない)


大体はこの三つのことをしていくつもりです。
大体のメインコンテンツはその1の妄想になるかと思います(元々、その部分をSNSから切り離すことが目的でしたから)。
その2は自分の趣味のブロック玩具(ダイヤブロック)で作った作品や妄想をつらつら書いたり。
その3は・・・日記なのかレビューなのかなんなのか、そのときの気分で(


4:まとめのあいさつ

というわけでどこまで続きどこまでやれるかはわかりませんが開設してしまった以上、できる範囲内でできる限りのことはして行こうと思っています。つまりは・・・

よろしくっ ねっ!
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png はじめに
記事一覧  3kaku_s_L.png キャラ紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png 本編
記事一覧  3kaku_s_L.png 世界観(物事など
記事一覧  3kaku_s_L.png 短編

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ヘルズ ドミニオンズ 復讐のコア:表紙&目次】へ  
